
Zakka Mekke

楽天で買える、デザイン小物やすぐれものグッズをどんどん紹介していきたいと思います。お友達へのプレゼント等々、日々のショッピングにお役立てください。

まさかの白いホットプレート

iF product design award 受賞 プレゼント→引越し祝い 家電

 

Table Grill Pure

 

最近見た家電の中で最も衝撃を受けました。

そうホットプレートが白いんです。

 

白のプレートで焼くお野菜は、とても美味しそう。

誰も気づかなかったこのことに。

 

真ん中に 脂が落ちる構造で、

さらにプレート自体も遠赤コーティングされています。

 

多分これを気に日本の家電も変わるでしょう。

新居へのお祝いなんかに最適なんじゃないでしょうか?

 

おすすめします。

 

 

 

 

 

キュン死 するワッペン。

プレゼント→子供 プレゼント→ママ友 プレゼント→ちょっとしたもの

 

おすわりハリネズミとてんとう虫

 

なんですかね....

この衝撃的なデザインは。

ハリネズミと、てんとう虫組み合わせた人神です。

どうやったらこんな素敵な発想ができるんでしょうか?

 

サイズは結構大きくてワイド5cm ぐらい。

アップリケ仕様です。

トートにつけたり、何かを補修したり。

いい意味で存在感抜群の彼。

 

こんなに可愛いワッペン見たことないです。

破けたところの補修にはもったいない。

 

どう活かそうか、ワクワクしますね。

 

アップリケワッペン おすわりハリネズミとてんとう虫 W-0309 

素敵すぎる色の今治タオル。

お風呂 プレゼント→ちょっとしたもの

 

PACIFIC FURNITURE SERVICE × 今治タオル

こんな素敵な色の今治タオル見たことありますか?

アズーリという少し赤みがかった青で。

大好きな色の一つなのですが、なかなかこの色のタオル見たことありません。

 

PACIFIC FURNITURE SERVICEさんとのコラボで生まれた商品なのですが、

色もさることながら素材もオーガニックコットン。

素敵すぎます。

 

長年使用するごとに風合い、肌触りが良くなるように考えられているので

全種類揃えたい。

 

タオルは何枚あっても困らないので、

プレゼントにはオススメなのではないでしょうか?

 

 

Organic Cotton Towel Blue(オーガニックコットンタオルブルー) Face Towel(フェイスタオル) TWI0002NV 今治タオル PACIFIC FURNITURE SERVICE(パシフィックファニチャーサービス) 

 

大きなトートをお探しの方へ

バッグ プレゼント→自分

 

BAG WORKS DEPARTMENTMAN

デパートメントマン

 

ずっと大きなトートバッグを探していたのですが、これは素晴らしいです。

お値段も手頃。

 

デーパートの紙袋のサイズ感を再現したデパートメントマンというシリーズなのですが、内側のファスナーポケットといい、

底のターポリン素材といい、

長年使えそうなトートバッグです。

写真のベージュとネイビーを買ったのですが、他の色もそろえたい。

 

 

大きめのトートを探されている方、

これはオススメです。

 

こちらにも詳細レビューを書いたので是非。

talbotbuy.hateblo.jp

 

 

まっことやばいパスポートケース

プレゼント→友達 旅行

 パスポートケース カバー アカフジ

 

なんなんでしょうこのアイディアの破壊力。

素敵すぎです。海外に行くお友達のプレゼントに、いかがでしょうか?

葛飾北斎の代表作「富嶽三十六景」をもとにデザインされていて

10年用は赤富士「凱風快晴」

5年用は青冨士「神奈川沖浪裏」

 

考えた人天才です。

是非旅のお供にいかがでしょうか?

 

バーベキュー好きの女性へのプレゼントに。

キャンプ プレゼント→友達

COLEMAN (コールマン) キャンプ用品 バーベキューグリル

 

キャンプ用品は決して男性のものだけではありません。

こういう振りきった商品って素敵です。

キャンプ好きの女性へのプレゼントとしてはかなり喜ばれるんじゃないでしょうか?

 

こういうものはある意味消耗品なので、あって困ることはないです。

ちょっとしたバーベキューが簡単にできそうなので、

使い勝手もいい。

なかなか無いラインです。

 

プレゼントにお困りの方是非目次に入れておいてください。

 

 

 

 

あるうちに買っとかないといけないスリッパ。

プレゼント→友達 プレゼント→引越し祝い

 

CLOAK ROOMS OF Fuller【クロークルームス】PANTOUFLE(スリッパ)tupera tupera(ツペラツペラ)Design【ユニセックス】M・Lサイズ 

 

tupera tupera好きにはたまらないスリッパです。

チョコンと耳のついたこれはライオンでしょうか?

とにかく可愛いスリッパです。 玄関先に並べてあるだけでなんだか賑やか、

友だちが来ても嬉しくなると思います。

引越し祝いや tupera tuperaが好きなお友達には

最高のプレゼントじゃないでしょうか。

 

 

なにこのリュック.....

プレゼント→ママ友 プレゼント→自分 バッグ

コートエシエル Cote & Ciel 13インチ

レディース バックパック 

 

 

ありそうでなかったシンプル佇まいのリュックサックです。

一見普通のリュックに見えますが、13インチまでのノートパソコン対応です。

リュックサックはなかなかアウトドアな感じのものが多く、

上品に背負えるものがなかなか無い中、程よい感じ。

サイズはw46.5cm H46.5cm D10cm となります。

 

 

ここのブランドもう一つリュックがあり、これも可愛い。

 

 

コートエシエル Cote & Ciel

 イザール リュックサック

 

 

どっちも揃えたい完成度です。

Cote & Cielのかばんは他にも上品なものたくさんあるので

これから楽しみです。

 

コートエシエル Cote & Ciel 13インチ レディース バックパック リュックサック バッグ Moselle Backpack 28016

 コートエシエル Cote & Ciel Mサイズ 13~15インチ イザール リュックサック バックパック バッグ エコヤーン Isar Rucksack Eco Yarn 27712

 

 

http://www.coteetciel.jp/

使い勝手とかわいさを両立した台所洗剤入れ

GoodDesign賞受賞 台所

PLYS base(プリスベイス) キッチンディスペンサー

2014年度グッドデザイン賞受賞の洗剤ディスペンサーです。

これ見た瞬間、絶対使いやすいと革新しました。

色はブルー、グリーン、ホワイト、ピンクの4種類

 

半透明ボトルなので残量もわかるし、洗剤パッケージにありがちな生活感を出したくな人にはぴったりなんじゃないでしょうか?

とにかく蓋をあける必要がないので、

そのワン動作がなくなることが、いかに便利か

何故今まで気づかなかったんでしょうか?

 

 PLYS base(プリスベイス) キッチンディスペンサー

片手で飲める水筒

 

STANLEY スタンレー

ワンプッシュ式ステンレスウォターボトル(1000ML)

 

この水筒画期的です。楽天でも売れています。

子供に水を飲ませようとすると、普通の水筒だと蓋を開けてという動作が必要です。

このスタンレーの水筒はその名の通り、ワンプッシュ。

左の赤のボタンを押すだけで、飲めてしまう。

あとデザイン的に優れているのが、水筒の入り口右に引っ掛けがついています。

なのでよくある水筒カバー的なものも必要ないので洗い物も楽です。

 

白と黒があるので、少し男っぽいデザインですが、ずっと使えるんじゃないでしょうか?

あとこれ自転車のドリンクホルダーにもささります。

 

画期的な機能のボトル、子育てやキャンプ色々使えそうです。

 

★STANLEY スタンレー★ワンプッシュ式ステンレスウォターボトル(1000ML)

ティッシュボックスはこれでいいです。

プレゼント→ちょっとしたもの

concrete craft / BUTTON TISSUE BOX(Grey)

 

ちょっとティッシュボックスの話です。

ティッシュボックスのカバーやケース、

いろいろデザインされたものが売っています。

ひとつ矛盾があって、プラスチックや木のケースに入れると

ティッシュが重たくなって

さっと取れません。

せっかくのboxティッシュが....

ティッシュってそのままのほうが箱ごとぽいっっと

持って行けたりとても手軽。

おしゃれなケースに入れれば入れるほど、

使い勝手が悪くなります。

 

市販のティッシュのパッケージは

デザインしすぎてなんだか

インテリアになじまないですよね。

そんな中、これ見つけました。

クラフト紙でティッシュをカバーするだけ。

まさに求めていた商品です。

ティッシュの軽量な使いやすさを損なわずに、

デザインし過ぎなカバーを消してくれています。

シンプルでインテリアにも合うので

おすすめします。

 

concrete craft / BUTTON TISSUE BOX(Grey)【コンクリートクラフト/ボタンティッシュボックス/クラフトワン/craft_one/ティッシュケース】[111627

紙袋がキャンバス地になりました。

プレゼント→ちょっとしたもの プレゼント→ママ友

 

BROWN CANVAS BAG/BLUE

デザインされていないものについつい惹かれてしまうのですが、

この商品もその一つ。

形がまんま紙袋です。 茶色で展開されていたものに新色青が登場したのですが、

これまた品があってすばらしい。青でも微妙にグリーンがかっていて、色んな表情を見せてくれそうです。

大きさ違いで並べてあっても良さげですね。

 

ちょっとしたものを入れて隠して置くのにも役立ちますし、

 

以前仕分けした、こちらの紙袋もとても可愛いですが、

www.zakkamekke.com

 

キャンバス時なら旅行の際の服の仕分けや、いろいろ用途が広がりそうです。

 

BROWN CANVAS BAG/BLUE(M)

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});