Zakka Mekke

楽天で買える、デザイン小物やすぐれものグッズをどんどん紹介していきたいと思います。お友達へのプレゼント等々、日々のショッピングにお役立てください。

4月 春! 心機一転お弁当箱を変えてみましょう。

わっぱ弁当 (WN/WO/BC) 弁当箱

今日はとても寒かったですね。

日本中があまりに寒かったため松岡修造の現在の居場所を検索しようと

松岡修造のサイトにアクセスが殺到し、サーバーがダウンしたそうです。w

春ですねー。

 

春は新しい季節、せっかくなのでお弁当箱を変える良いタイミングです。

プラスチックのお弁当箱より 

こんなwoodのランチボックスに入れたほうが美味しく感じれそう。

 

私の家ではガラスの瓶に塩を入れているのですが、いつも湿らせてしまいました。

そんな時に教えてもらった知恵が、木のスプーンを入れておくこと。

実際に実験してみると、その木のスプーンが湿気を吸い取り、塩が湿らなくなりました。

つまり、木は呼吸しています。

 

なので木のお弁当箱はとても理にかなっているんです。

使えば使うほど愛着が出そう。

春なのでこんなお弁当箱いかがでしょうか?

 

 

 

 

 

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});