Zakka Mekke

楽天で買える、デザイン小物やすぐれものグッズをどんどん紹介していきたいと思います。お友達へのプレゼント等々、日々のショッピングにお役立てください。

トイレットペーパー1個分より軽い 折り畳み傘

 

KIU エアライト アンブレラ

KIU / AIR LIGHT UMBRELLA

 

 

折り畳み傘の一番のネックといえば

重さ。

雨がふるかふらないかの時にバッグに折り畳み傘を入れておくのは

なんだか重たいですよね。

で持たないと決めてお家を出ても、結局雨が降ってきてコンビニでビニール傘を買うはめになったことありませんか?

 

もっと傘が軽かったら常に持って歩けるのに...

 

今日紹介したいのはそんな傘です。

なんと90グラムしかありません。 

この90グラムという数字はなかなかわかりにくいと思うのですが、

トイレットペーパーワンロールが100グラムなので、それより軽い。

肉を注文するときも90グラムだと全然お腹いっぱいにならない。

そんな量です。

 

多分トイレットペーパー一つが鞄の中に入っていても全く苦にならないはず。

そんな折り畳み傘がありました。

 

kiuはポンチョなども作っていて、そちらのグラフィックも可愛いのですが、

デザイン性と実用性が高次元でmixされています。

 

ちなみに一般的な折り畳み傘は何グラムあるかというと

amazonで最も売れている軽量折り畳み傘でも250gあります。

グラスファイバーで普通の折りたたみ傘より軽量なはずなのに...

それでも2.5倍。

 

 

実際に90gの傘を持った時は、軽すぎて笑ってしまいました。

多分人間は自分の脳の想像したこれくらいという

予想重量や基準値を越えると、思わず笑ってしまうんだと思います。

 

KIU AIR LIGHT UMBRELLAはそんな傘です。

おすすめします。

 

こちらの記事も是非

talbotbuy.hateblo.jp

 

 

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});